48ce9ba8adce6b9050ceb8f3a0adff40
メグパク子のぱくぱくむしゃむしゃ・・・

シフォン!

2016/11/29 22:12 晩ごはん お菓子

久しぶりにシフォンケーキを作りました。


というのは,クックのモニターで頂いていた生クリームが冷蔵庫に余っていたので,ケーキにホイップ・・・を食べたくなったからです(笑


スポンジケーキを焼くのが苦手ー!なんです。膨らみがイマイチで。

でもシフォンはこの通り,なんとかうまくいっているので,毎回ケーキはシフォン生地になっています(笑


これから上下にスライスして,フルーツ缶とホイップクリームでデコしているのですが,生クリーム泡立てすぎ・・・ナッペが下手すぎて画像ありません(笑

生クリームの泡立て,見極めが難しい!!


------------------


最近のつくれぽです。

胸肉って苦手だったんですけど・・・

これ作ったら,目からうろこでした!

なんて美味しくてやわらかいのー!!!


胸肉に,マヨネーズ,酒を混ぜ込み,片栗粉で焼いたらびっくり!


これから胸肉にはまるかも!(笑

節約出来るところが一番嬉しい(笑


チキン南蛮,大好き!

こちらのレシピは揚げなくていいし,タルタルも卵なしで簡単!

ほっこり~のさん,ありがとうございました♪




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください