48ce9ba8adce6b9050ceb8f3a0adff40
メグパク子のぱくぱくむしゃむしゃ・・・

タンドリーチキンと春巻き♪節分!

2017/02/06 16:59 晩ごはん イベント


春巻きが大・大・大好きな私~!

自分のレシピもあるんですけど(笑

説明にあるとおり,しょうゆベースな味です。


今回はこちらのレシピを!

味付けが甘めでオイスターがしっかりきいた味でした。

こんな味も美味しいなぁと思いました♪


中の具はとろーりとしてる方が好きですが,

あまり水分が多いと,揚げ焼きするときにパチパチはねて悲惨な状況になるので・・・(笑

できるだけ水分を少なくするようにはしています。


油はフライパンで少なめに,回転させながら色づく程度に揚げ焼きです。

すぐ色が付きます。




そしてこちら!

お財布に優しい胸肉!!

今回はタンドリーチキンのカレー味!

下ごしらえをしっかりして柔らかい。

ご飯がすすむ!!美味しかったです~


カレーパウダーは子供には結構辛いと思うので,カレー粉を刻んで入れました。



-----------------


節分でしたね!

幼稚園の息子は,幼稚園で鬼に遭遇したらしく・・・

でも,先生だったから怖くなかったよと(笑


夜ご飯は恵方巻きが定番ですよね。

でも我が家は簡単手巻きにしてしまいました。

子供はそのほうが楽しいかな,と。


旦那が帰宅し,

初めて4人で豆まきをしました(笑


今まではタイミングが合わず,なかなか4人そろって豆まきできなかったんですよね・・・(旦那が仕事だったり,息子が寝ていたり・・・)


よくパパさんが鬼になるパターンがあるようですが,

一家の主を鬼にするのはよくないと神社の神主さんがおっしゃっていました(^^:




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください